仙骨治良(仙骨無痛療法)を受け続けたことで不眠症が改善され、気持ちが前向きになった

体験談

2023/10/22

おばさん9
年齢

62歳

性別

女性

ご職業

自営業

仕事で充実した日々を過ごしていたが、不眠症で悩む

 

 子供の頃は喘息の症状があり、病弱な身体でした。大人になると喘息はほとんど出なくなりましたが、周りと比べると体力がないほうだったと思います。

 四〇歳頃から夜眠れないことが多くなり、たまに軽いめまいもするようになりました。睡眠不足で身体は本調子ではないのですが、日中仕事で人と会うと気分が高揚して元気になった気がするので積極的に仕事をするようにしていました。しかし、忙しくなるほどストレスは増え、さらに不眠の症状がひどくなりました。そうして病院に通って睡眠導入剤をもらうようになりました。 

 薬を飲むと一応眠れるので、飲むのが当たり前になり、睡眠導入剤を手放せなくなりました。仕事のスケジュールを忙しくして頑張っていましたが、そのうち首や肩の凝りがひどくなってきて身体全体が重たく感じるようになりました。

 

初めての仙骨治良で肩と背中の凝りが楽になる

 

近所の知り合いの方と話しているときにMRTの仙骨無痛療法のことを教えてもらいました。仙骨の話を聞いても正直よくわかりませんでしたが、熱心に薦められたので試しに受けてみようと思いました。初めて仙骨治良を受けた翌日は肩と背中の凝りが楽になり、身体の疲労感が取れていることを確認し、効果がありそうなので続けてみようと思いました。

 

睡眠導入剤を手放せた

 

 

 仙骨治良を受けると身体が軽くなることを実感できましたが、相変わらず睡眠導入剤は続けていました。

 RTの先生のアドバイス通り、週に2回以上の仙骨治良を受け、よく歩くように心掛けました。そして、治良に通い始めて三〇回目くらいの頃には身体がだいぶ元気になっているのを実感していたので、「自分は薬を飲まないでも大丈夫じゃないかな」と思えるようになり、思い切って薬を飲まずに就寝したところ朝まで眠ることができ、長年飲んでいた睡眠導入剤を手放すことができたのです。


そのままの自分で良いとわかって楽になってきた

 

 MRTに通ってRTの先生のお話を聞いているうちに、今の症状を何とかしたいという思いでやきもきしていたのが、なぜこのような状況になったのかということを振り返るように思考が変わってきました。

 私は昔から、なぜか周りから頼られることが多く、相談事を持ち掛けられると断らずに相談に乗っていました。自分でも困っている人の相談を受けることは良いことだと思っていたのですが、よく自分を見つめ直してみると、実は自分を偽って関わりたくないことにも無理に関わって相手の想いに応えようとしていたことに気付きました。このやり方では身体を壊して当然であるとわかり、これからは無理に相手に合わせず、自分のペースで生きていこうと決めました。

MRTに通っているうちに、ネガティブな考え方をしなくなり、身体が不調なときでも「でも、私はちゃんと動けている」とか「ほかに良くなっているところもある」というふうに捉えることができ、精神的にもとても楽になりました。このように物事の視点が大きく変わって前向きになれたのも仙骨治良で仙骨バイブレーションを取り戻したからだと確信しております。

 これからも定期的に仙骨治良を続けていきたいと思います。